続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-



スポンサー広告 |

知らない顔

「来たぁぁぁぁ!!!!よくやった!!!ええっと!ええええっと、、、だ、誰だっけ?
・・・のざ?いや、、え?誰?・・・あ、土居だっ!!!」

8月に入ってスタメン出場が続いている土居。
「悪くないね」という漠然としたイメージはあったのだけど、あまり特徴をつかめて居なくて
試合中も今一つ目について居ない。
それ以上に、顔をよく覚えていなかった。
俺は「試合での活躍で顔を覚えさせて欲しい」っていうのを理想として持っているのだけど、
まさに、このゴールで顔を覚えた。
そして今の土居は素晴らしい顔をしているんだって知って驚いた。

土居なんて今シーズンに入るまで、、いや入ってからもほとんど重要視したことなんて無かった。
イメージと言えば、「チャラい」。
最近になって試合に出続けている中で、「あれ?結構いい表情している?」というイメージに
変わりつつあったのは確かだけど、磐田戦でハッキリ目に焼き付いた。

素晴らしい表情をしているね。
イケメンっていう意味ではなくて、、、なんだろう。
まるで100%サッカーに集中しているのが表情から伝わってくるように思えた。
「あ、ジョガドーレだ」って。
日本人でそういう風に感じさせる選手ってなかなか居ないよ。

磐田戦はゴールに限らず土居の魅力が表立って出始めてきた試合になったんじゃないかと思う。
先制点の少し後だったと思うのだけど、ゴールエリア付近でボールを受けに走ったシーンには
ゾクゾクした。スピードがあるし、走るラインがとても面白い。
次の試合でも土居のプレーと表情を見るのが楽しみで仕方ない!


鹿島 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<勝った後の一週間は楽しい | HOME | わかってきた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
