続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

20周年と言われたら。。

20周年の記念ゲームって、9月のゲームで過ぎてしまったのだと勝手に思い込んで居たのです。
だけど、実は10月2日の柏戦だって事を、前日に気づいてしまいました。
気づいたら、、、行きたくなるんだよね。
10周年記念の名古屋戦の事はよく覚えてる。20周年に行かなければ、この先10年寂しい。。。

ただ、日曜日のゲームってこともあるし、木曜日に退院したばかりで高速バスってのも
現実的じゃない。
コンディション考えたら、今回は往復新幹線しか考えられないので非常に厳しいところで
あったのですが、幸いというか何というか怪我で諦めたF1のチケットを引きとってもらえた分の
お金をそちらに回すことで財源を確保。
というわけで、柏戦に行ってきました。

うーん。
柏のシナリオ通り、もくろみ通り、思うつぼ。

心底悔しかった。

今の鹿島の攻撃は、100回攻撃している間に何かが起きてくれれば得点が入るかも
しれないっていう攻撃で、効率はものすごく悪い。
そんな中でもずっと攻め込んでいた訳だけど、カウンターからあっという間に失点。
柏の攻撃は、得点を生み出す為の攻撃だった。いや、柏がというよりもレアンドロがね。

妬ましくて仕方が無いよ。
本当に妬ましい。

だって悔しいじゃないか。
鹿島は弱くなんか無いよ。
ディフェンディングチャンピオンを相手にしてもゲームを支配する力は持っている。
勝利に値する努力はしてる。
それなのに、11人の努力を結実させる力が無い。
それをずっと繰り返してる。
そんな鹿島の目の前で、アウェイに続いて再び見せつけられた質。

あぁ、、、
心底苛ついてしまった。

20周年記念だなんて、とても言える試合じゃなかった。
試合後は選手に対してコールやブーイングをする気にはとてもなれなくて、
鈴木満にブーイングした。
監督でもよかったかもしれないね。

次以降、いつ試合に行くかわからないから何を言ってもという感はあるけど。。。
まずはペナルティエリアに入れば、その選手が責任を持って勝負を仕掛ける。
そういう姿勢を見せていかなければならない。

小笠原が現役である間に、アジアを獲りたい。
鹿島はもっと強くならなくてはいけない。
スポンサーサイト

鹿島 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そうそう、退院しました! | HOME | なのに。。行っちゃった>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
