続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アジアカップ優勝!

やった!日本代表、アジアカップ優勝!!

オーストラリア戦は事前に予想されていたとおり、ロングボールを放り込まれ続けるしんどい展開。
かなりピンチも多かったけど、韓国戦とは違ってワールドカップの時のような戦い方で
勝負できていたのかな。

延長で決まった李のゴールは素晴らしい!!!

以前、ジャック・ティベールはコラムの中で
”ボレーシュートを決めた者は芸術家として称えられるが、
外した者は世紀の愚か者として罵声を浴びる”というような事を語っていたと思う。

今回の李も、絶対的に近い状況だっただけにボレーシュートは勇気の入る決断だったと思う。
でも、迷わずにトライした事が、日本サッカー史に残るゴールを生んだ。

そしてこの優勝で、コンフェデへの出場も決定!!!
それもとても嬉しいニュース!

俺は今日、ベランダに日本とブラジルの国旗を掲揚してました(笑)
そろそろしまっておこうかな?

いずれにせよ、アジアカップはとても楽しかった。
特に、ヨルダン、シリア、カタールとの対戦は彼らの人間性じゃないけど、
真摯にサッカーに取り組むチームと戦う事ができた。
また、”あの”サウジアラビア、韓国、そしてオーストラリアを破っての優勝というのも
日本にとっては幾つもの記憶を払拭する勝利になったと思う。

次回のアジアカップ前には「えー、めんどー」みたいなテンションで
いるかもしれないけど、映像を見て今の気持ちを思い出す事でしょう(笑)

また、国際経験が必要な鹿島の選手達にとっても、多くの出場機会と経験を得られる
大会になったと思う。
まだまだ、経験が十分とは言えないと思うけど、今大会で得たものを、さっそく今年の
アジアチャンピオンズリーグで発揮して欲しい。


スポンサーサイト

ワールドサッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<忙しい | HOME | カルロンインタビュー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
