続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-



スポンサー広告 |

熱いぜアジアカップ!!!

いやーーーアジアカップ面白い!
興奮するわーーーー。

ワールドカップももちろん面白いんだけど、全く違う立場、違う力関係。
下手をすると聞いたことある?って言いたくなるような国々。
しかしながら、面白い!!!

ヨルダン、シリア、カタール。全く有名な国では無いけど、それぞれが本当に全力を尽くして
いるのにも好感を持っています。

そして何より、日本代表が魅力的。
ワールドカップで得たものを、すごく良い形で引き継ぐことができているんじゃないかと思う。
長谷部の果たしている役割は大きい。

そして、今日の準々決勝カタール戦では。。。。。
伊野波!!!!!!!
本職では無いサイドバックでの出場で、本人も語っている通り攻撃面では
課題の多い試合だった。

ただ、ただ、最後の最後に決勝ゴーーール!!!!!!!
我々鹿島ファンとしては、もう理性がぶっとんでしまうんじゃないかってくらいに
嬉しいゴール!

香川が抜け出してから、GKを抜いて潰されるまでの間、ずっとオフサイドラインを意識して
ポジションを取っていた。
だから、自信を持って蹴り込んで居たし、ゴールを決めた後オフサイドの確認していなかったよね。
自分がオンサイドにいるって確信があったんだ。
最後にボールを蹴り上げたけど、外に蹴り出すんじゃなくてセンターライン方向に不自然に
蹴り上げているのも、イエローカード対象にならないようにって意識があったんだろうね。

昨シーズンの鹿島でショッキングだったのは、イジョンスとの対比でオリベイラが発した
「伊野波とは格が違う」という発言。
俺は、それを口に出して言うかどうかは別として、格が違うという事は事実だと感じてた。
ただ、それは必ずしも伊野波の将来を否定するものでは無いと思うし、今参加している代表チームでの
経験が、きっと彼が立っている位置を押し上げてくれると思う。

今回の代表チームはとても魅力的。
これまでもアジアカップでは激戦を制してきているけど、今大会では苦しい中でも
セットプレーでは無く、流れの中で多くのゴールを決めている割合が多いような気がする。
もちろん、ゴールの重要性は変わらないけれど、チームとして、インプレーでゴールを
奪えるのは大きな進歩だと思う。
香川の2得点目はすごかった。。。。3点目につながる長谷部、香川のプレーもね。。。

今日の勝利で準決勝進出。
今度は岩政の先発出場が見込まれるね。
岩政!!!カタール戦もちょっと危うかったけど、がんばってくれよ!
そして、時間は短いかもしれないけど、伊野波、本田、そして出場停止明けのアツトにも
活躍して欲しい!

対戦相手はイランか韓国か。いよいよ、ワールドカップクラスの対戦相手とのエリアへ。
目が離せない!!!

ワールドサッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<伊野波がtwitterはじめたぞ | HOME | 本田の獲得が正式決定!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
