続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本田の獲得が正式決定!!

獲得が決定的とされてきた本田拓也。
ついに移籍決定!!!

西に引き続き、あんまりプレーのイメージが無いのだけど。。←見る目無いので。。
鹿島相手にリーグ初ゴールを決めていたり、嫌なプレーをされていたらしい。

現役の代表選手を獲得って、名良橋依頼だなぁ。
アジアカップでも出番がありそうだし、次に出てきたら鹿島の本田として思いっきり応援できるね(笑)
※鹿島で本田と言えば当然本田泰人元主将だけど、引退されたので俺の中では「本田さん」です。

本田拓也はボランチの選手。ボランチといえば、小笠原と中田。そして青木。さらには増田などが
控えるポジションだけど、おそらく「小笠原と中田と本田」からチョイスしていくような形に
なるのかな。
状況によっては中田をセンターバックで使う選択肢も容易に取れる。

本田の存在は「小笠原、中田が不調の時は、自信とアイディアを持って交代させる事ができる。」
という意味でオリベイラにとっては重要な選手になってきそう。
チームとしてのプレーの質を保つという目的で言えば、一番重要な補強と言えるかも。

彼はプロとしてのキャリアはまだ3年なんだね。鹿島で4年目のキャリアを積むことになる。
伊野波の前所属クラブを思い出すのが困難なのと同じように、彼も鹿島に全てを注いで欲しい。
まぁ俺は忘れっぽいから、簡単だけど(笑)

リーグでのキャリアを確認してみたら
1年目:16試合出場1ゴール
2年目:18試合出場0ゴール
3年目:31試合出場1ゴール
という状況。数字を見る限り、徐々に成長して2010シーズンで中心選手になったと
言えるのかな。
鹿島に移籍してきて、さらに大きく才能を開花させて欲しい。
そして、ゴールも求めていくよ。

楽しみだ!
スポンサーサイト

鹿島 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<熱いぜアジアカップ!!! | HOME | 西>>

この記事のコメント

しかしA代表がバックアップっていうのはあるんだろうか、って思う今年の移籍状況。
2011-01-21 Fri 20:36 | URL | ANDOH #BejLOGbQ[ 編集]
小笠原、中田、本田については、バックアップというニュアンスには
ならないんじゃないかと考えて居ます。
ACLを含めると連戦が続きますし、序盤は去年の流れを汲むように
思いますが、スタメンが頻繁に入れ替わるポジションになるのでは
ないかと考えて居ます。
2011-01-21 Fri 22:21 | URL | kiryu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
