続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

西

今オフは精力的な補強を実行している鹿島だけど、その中で一番最初に獲得が決定したのが
去年まで新潟でプレーしていた西大伍。

全然知らない。
いやでも、アウェイでの新潟戦を録画で確認したときに名前を聞いた覚えはあるな。。
ただ、先日の代表合宿にも呼ばれたように、評価の高い選手みたい。

実際、エルゴラ鹿島番の田中滋さんは「アツトの穴を埋められる選手は西しかいない」と
考えて居たそうな。

期待はできそうだけど、youtubeにもあまりプレーはないし、
実際のプレーを見ていくまではわからないね。

この西。去年は札幌から新潟にレンタル移籍していたのだけど、札幌ユース出身という事もあってか
札幌ファンから非常に愛されている。
twitterを見て居ると、札幌ファンの人は西の話をとても楽しそうに話してる。

いいなーと思う反面、あまり慣れない状況とも感じてる。
今まで獲得してきた選手は、名良橋、大岩、新井場、伊野波。
それぞれ、獲得した時点で元所属クラブとの関係は良好なものでは無いケース。
大岩に至っては最初は俺を含む一部の鹿島ファンからも反発を受けていたし(笑)
西は全然違う。移籍が決まった今も変わらず愛されていて、その将来を楽しみにされてるんだから。

おまけに、昨日のサッカーダイジェストの特殊記事では、札幌への愛着。
札幌の経営面での問題もあり、仕方なく移籍した。
海外へ進出したい。いつか札幌へ帰りたい。
。。。鹿島でプレーする事に対する思いはほとんど見られない。

この違いにすごく戸惑う。

そして、不安になる。

西は、本当に鹿島の選手として全てを注いでくれるのだろうか。
俺は、鹿島の選手として本当に大切にできるんだろうか。。。

大げさな、と思われるかもしれないけど、伊野波の事を考えて見て欲しい。
伊野波のプレーを見て”鹿島”意外の何かを感じるだろうか。
俺が伊野波から感じるのは、100%の”鹿島”。
だからこそ、彼はファンから大きな信頼を置かれる選手になっているのだと思う。

現時点で、西には何一つ信頼は置けない。
(まぁ最初はどの選手もそうなんだけどね。)
俺は、その状況は西自身にとっても良いものでは無いと思う。
ファンからの信頼を得るのは、プロとして大切な要素だから。

たまたまここまで俺に入ってきた情報が札幌視点に偏っているだけであることを望んでる。
すぐにでも鹿島でのプレーにかける熱い思いを語って欲しい。
それが嘘だって構わないよ。本当のように思わせるのもプロ。
とにかく、信じさせ、熱狂させて欲しい。
現時点では、ガッカリしてる。
スポンサーサイト

鹿島 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<本田の獲得が正式決定!! | HOME | 久しぶりに代表で鹿島プチ祭り>>

この記事のコメント

書き込みを読ませていただきましたコンササポです。
この記事を書かれた斉藤記者はもともとコンササポであり、今回の記事はこれまでのコンササポ目線で取材してきた積み重ねの集大成ということになると思います。コンササポ的には嬉しいことがてんこもりな記事です
が、その分、鹿島サポの方が読まれてもあまり愉快な内容ではない、ということは理解できます。私だって、他チームから腰掛け気分で移籍してきた(かのような言動を取る)選手のことは心から応援できませんし。

それを払拭できるか否か、それは今後、大伍が鹿島でどういう言動を取るかにかかっているのではないかと思います。現時点ではこれ以上のことは何とも言えませんが、これから先、大伍が貴方を熱狂させてくれるようであってほしいと願っております。失礼します。
2011-01-20 Thu 23:18 | URL | kaz8 #FkqHBa2M[ 編集]
こんにちは。
なるほど。記者の方は元々札幌ファンの方なのですね。
すごく納得がいきました(笑)

kaz8さんのブログも拝見させて頂きました。
そこにも記載されていましたが、ダイジェストの記事が彼の鹿島での
キャリアに及ぼす影響なんてものはまず無いでしょう。
きっとあの記事に反発してるのは俺だけです(笑)
札幌向けの記事。そう淡泊に捉えてしまえば気にも止めない。

ただ、これまでに無い形の移籍獲得ですから、色々発見があるんです。
なので、せっかくだから感じたことを書いてみました。

自分が北海道出身なので、同郷の有力な選手を獲得できたことは
とても嬉しく思っているんです。
そして、じゃあ西の存在を楽しみ切るにはどんな形がいいのかな、と
考えたりもしています。
独善的な事を言わせて貰うと、移籍元との関係が悪い方が獲得した
側は楽しめる。独占できますからね。
鹿島に入団した途端に、「札幌にはうんざりしていた」とか言ってくれると最高に燃えるんですけど(笑)

1年を通した西のプレー自体にはもちろん注目していますが、最も
中止したいのは重要なゲームで何ができるか、です。
そういう場面に強そうな選手のような印象を持っているので楽しみです。
2011-01-21 Fri 01:09 | URL | kiryu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

最近サッカー関係の雑誌はほとんど購入していませんが(読む暇ないし、金もないし…)たまたま気になる記事がありそうだったので買ってきました。 まずは、大伍について。斉藤宏則さんが書いた、100%コンサ目線の記事です。 …
| HOME |
