続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりに代表で鹿島プチ祭り

アジアカップ面白いなーと思いながら見てるのですが、
昨日の日本-サウジ戦は衝撃的な結果。。。

サウジ相手に5-0って、昔からサウジ相手に激戦を繰り返して来た記憶があるから
考えられないわ。。。

そして、今まで見たことないくらいにやる気の見えないサウジ代表にもびっくりでした(笑)
あーでも札幌ドームで見たサウジも酷かったな。。。

それはともかく!!!
昨日は先発こそ鹿島出身ではアツトだけだったけど、
交代出場で伊野波!岩政!そして獲得濃厚の本田!と3枠連続で
鹿島絡みの起用でテンションが上がりました(笑)

特に、伊野波!!!
フル代表初出場おめでとう!!!!
いやーーーよかったねー。

鹿島とは違ってサイドバックでの起用だったけど、ザックの視野に入っている事が
証明されたし、実際にいいプレーだったよ!!!
鹿島で攻撃参加したときには、残念ながら成果を残せてこれなかったけど。。。
昨日は絶妙のクロスでアシスト!!

それだけでは無く、とても良かった!と思えたのが攻守の切り替えの速さ。
一度、オーバーラップしたものの途中でボールがカットされた時、テレビから
一瞬目を離してから目を戻したらもう伊野波がディフェンスラインに戻ってた。
松木氏もボソッと「あ、もう戻ってる。。。」って呟いてたね(笑)
オーバーラップ中に奪われたボールをすぐに取り返したプレーにも驚いたなぁ。

代表定着というにはまだまだだけど、魅力のあるプレーをしていたと思うから良かったよ。
サイドバックでもなんでも、まずは選ばれること!
伊野波の次の出番を楽しみにしてるよ。

岩政、アツトも頼むぜ!
本田は移籍が早く決まりますように~
スポンサーサイト

鹿島 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<西 | HOME | 本田拓也はまだ来ないの?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
