続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本田拓也はまだ来ないの?

清水から獲得しようとしている本田拓也。
12月中旬の段階で移籍秒読みって言われていたのに。。。
まさか公式発表が一番最後になるとは。。。

12月中旬の段階で
・移籍金は7000万円に設定していて、鹿島は満額支払う方針。
・移籍金満額支払いにより、残る問題は本田拓也自身の決断のみだが本人もほぼ気持ちを固めてる
だったよね???

なのに、一ヶ月も経った未だに決定せず、今日スポニチに掲載された記事がこれ↓
■MF本田の移籍決定は来週以降に

一ヶ月前の段階で、移籍金を満額支払うって話が出ていたのに、
選手本人の問題ではなくて今更移籍金が問題になってるのはなぜ???????
しかも、「本人は移籍の意志を固めているが、7000万円(推定)とされる
移籍金をめぐるクラブ間交渉が合意に至っていない。
ってどういうことさ!?
しかも、週明けには決まらないと思うってことはまだメドが立っていないって事。

こっから先は完全に俺の憶測なのだけど。。。。
清水側が「7000万円の移籍金は海外クラブへの移籍を前提とした金額。
国内移籍であれば金額は跳ね上がる」
とか訳のわからないことを言い出しているんじゃなかろうかと。。。。。

岡崎の移籍の件でも、契約切れなのに億単位の移籍金獲ろうとしてるんでしょ?
まぁ鹿島も随分前に同じような事があったけど、今時。。。

なーーんかさーーー。
清水がわっけのわからない理由を付けてゴネてる気がするんだよなーー。
西もカルロンも問題なく契約締結してきた今年の鹿島の動きからしても、
鹿島側から混乱の種を蒔くような事はしない気がするんだけど。

CASやらが出てきて調停しなければならない事態にならないかと心配になってきた。

他のクラブならいざ知らず、清水だからね。先入観だけど。
天皇杯で優勝していたらあっさり移籍も決まってたかもよ(笑)
スポンサーサイト

鹿島 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<久しぶりに代表で鹿島プチ祭り | HOME | 天応杯優勝の号外>>

この記事のコメント

鹿島目線で勝手なことぬかすね、ボケ!
契約期間中の選手を強奪しようというんだから移籍金を満額払うのは当然じゃねーか!
清水が我儘こいてるみたいな言い方するんじゃねーよ。
どうせ鹿島が「移籍金は分割払いで何とかしてくれー」とかなんとか言って土下座して頼んでんじゃねーのか!
移籍金はきっちり一括で現金で払いやがれー。
2011-01-18 Tue 20:38 | URL | 東京次郎長 #-[ 編集]
kiryu
おおっようこそこんな辺境のブログへ。。。
だって俺、鹿島ファンだもの。。。鹿島目線で話しますよ(笑)
東京次郎長さんも、鹿島の悪口を言うでしょ?

たしかに、清水の主力では数少ない複数年契約の選手ですからね。
他の選手達に対しては無力だっただけに、本田に対してはせめて
きちんと移籍金を獲りたいという気持ちはよくわかります。

移籍金を払う意志はあるでしょう。
ただ分割払いか、否かという点がネックになるのは十分ありえますね!!!
普通のクラブなら分割払いでも問題ないでしょうが、
ゼロ円移籍ばかりの清水は補強するのにも早急に移籍金が必要だろうし。

あ、第二節での対戦が決まりましたね。
よろしくお願いしまーす。
2011-01-19 Wed 01:13 | URL | kiryu #-[ 編集]
本田の件は大変気にしてるんですよ。
鹿島との話し合いの結果移籍の話が無くなったとしても、他のチームメイトの心情を考えれば簡単に残留というわけにはいかないですよね。
エスパルスも21日には新監督抜きで新体制の発表があるからチームも本田がいない前提で背番号も決めなくてはなりません。
そういうことも考えれば21日までには完全移籍かレンタルで正式に発表されると思う。
鹿島はいろいろな意味でレッズよりは節操のあるチームと私は思っています。ちなみに奥さんの実家は茨城です。
天皇杯の決勝では「どうせ毎年ACLで結果が出せないんだったら今回は譲ってくれよ」という思いで見てました。
今回は私も少々頭に血が上りすぎました。
2011-01-19 Wed 18:38 | URL | 東京次郎長 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
