続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

天応杯優勝の号外

12月28日に仕事納め。翌日が天皇杯準決勝だったので、深夜バスで東京入り。
この時点では試合後に帰仙するか東京に残るか決めていなかったのだけど。。。
劇的な勝利のあと、某M氏宅に泊めていただける事に!!結局3日間滞在させてもらいました。

ちなみに試合後は鹿島とFC東京のファンが半分ずつという俺にとっては異色な
飲み会?打ち上げ?に参加。
心優しいFC東京な方々から、決勝のチケットを譲って頂きました。。。

翌々日には米子北の昌子君もみてきた!!
横からのクロスに対する対応がイマイチだったような。
ただ、風格があるなーと思いながらプレーみていた。技術もあるし、無開店FKもすごかった。
個人的には気に入ったので、大岩に鍛えて貰って試合にでてきてほしい。

元日、M氏宅から駅に向かう為にキツイ坂の階段を上っていると、
坂の上に倒れ込んでいる男が二人。。。何者。。。。

登り切ってみると、ぐでんぐでんに酔いつぶれたドレッドヘアの兄ちゃんでした(笑)
元気よく「あけましておめでとう!」と挨拶しておいた!
「俺も頑張りますから!!」と返された(笑)
なにを頑張るんだ。

国立に到着後は最終的に6枚持っていたチケットを約束していた方々にお渡し。
こういうの向かないな、と感じる(笑)

そして天皇杯優勝!!!

優勝後は、バス待ち仲間のいしいさん、イノッチさん、てる君に加え、
千駄ヶ谷駅で合流したシカイチさん、はなさん、はなちゃんさん等と一緒に新宿へ!
新宿ライオンで祝勝会をしました!

最高の乾杯!!
そして、国立競技場で配布されていたという優勝の号外をシカイチ産から
頂いてしまいました。
フェリペ、最高の笑顔だ!!
今まで信じられないくらいチャンスを外してきたけど、決勝戦で得点を決めるなんてね!
誰もが前の11番の事を思い出したであろう。。。(笑)
来年はさらに自信みなぎるプレーを魅せて欲しい。




飲み終わって精算を終えたとき、店内のテレビに野沢のFKが。。。
そこで、テレビの前で豪快にガッツポーズを繰り出したら、近くに居た他サポ連合の
方々から盛大なアントラーズコールを頂きました。(新潟、浦和、山形などなど・・)
浦和なおっちゃんに、「今日の鹿島はすごかった。来年こそACLを獲ってくれ」と
言われた。
たぶん、生まれて初めて浦和な人と写真を撮った。

皆さんから盛大な祝福を頂いたので、鹿島を代表してご挨拶。
「来シーズンは全部いただきます(ぺこり)」

解散後はマンガ喫茶で夜中まで時間つぶしして、
23時59分出発の便で仙台に戻った。
長かったけど、最高の遠征になった!
2011年も全部獲りにいくぞ!!
スポンサーサイト

鹿島 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本田拓也はまだ来ないの? | HOME | 天皇杯優勝!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
