続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

天皇杯優勝!!

あけましておめでとうございます!
って、もう年が明けて1週間以上経ちますけどね。

で、天皇杯優勝!!!!
個人的に、マルキ&ジウトンの帰国に納得できないまま臨んだ大会でした。
優勝した今でも、納得できない。
ただ、彼らが帰国しようとも優勝の為に全力で応援する事に変わりはなかった。
準決勝は跳べはしなかったけど、全てを注ぎきった応援をできたと思う。
そして、ラスト1秒での逆転ゴール。。。最高だった。

twitterでもマルキ&ジウトンの帰国に異論を唱え続けていたのだけど、
それと同時に話していたのが「天皇杯を獲るためには二人が居ない方が良い」と
判断したのなら、それはそれで評価する、という事でした。
彼らを戦力が重要だと考え居たにもかかわらず帰国させたのなら納得できないけどね。

鹿島が(ここ数年積み上げてきた)鹿島らしい試合をしたいのなら、マルキの力は必須。
でも、それは天皇杯を勝ち上がることとイコールではないからね。
トーナメントを勝ち上がるなら、試合展開が悪くなろうともマルキより大迫だと思う。

ただ、実際の所マルキ→大迫だけではとても優勝は無理だったと思う。
やはり本山の力が大きかった。。。
残り30分から現れる10番。時間が短くても、最高のプレーを魅せてくれた。

そして、大岩を優勝で送り出すことができて嬉しい。
準決勝では前半で交代。
そして決勝では出場することができなかったけど、、、、、
過去、同じように重要な選手達を元日決勝まで連れて行こうとしながら
夢破れてきたからね。

大岩がスタンドに上がってきてくれて嬉しかった。

来年からはDF専門コーチ!!!
これまでに無かったポストだけど、良い取り組みだと思う。

2010年は不本意なシーズンだったけど、最後に強さを示す事ができた。
そして迎えた2011シーズンは、かつて無いほどの戦力補強を行っていて、
いまら開幕が楽しみ。

応援も、これまでにやってきたことにさらに積み重ねていけたらと思います!
みんなで全部獲りに行っちゃいましょう!
スポンサーサイト

鹿島 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天応杯優勝の号外 | HOME | 本気で優勝を狙うクラブが、エースの帰国を許すだろうか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
