続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

F1日本GP!! ~準備とフラッグ作り~

1992年にアイルトン・セナの存在を知って以来、ずっとずっと憧れていたF1。。。
ついに、、、ついに、日本GPに行ってきました!!

きっかけは、会社でいつも昼飯を一緒に食べているS君。
2年前?にもフォーミュラニッポンを観戦してきたのですが、
「今年は日本GP行ってみたいな」と、ボソッ。
そんな話が出てきたら、そりゃーー行きたくなるでしょ!!!鈴鹿!!

そんなわけで、8月頃からF1観戦を本館的に計画し始めたのでした。
この手のイベントで重要なのはチケットとホテル。
チケットたけぇ。。。安くは1万円。高いのは7万以上。
どこにしようかずーーーーーっと悩んで居たら、ある日メールボックスに
「おめでとうございます!」の文字が。
おや?と思い、メールを開くと。。。。

F1観戦チケットが アタッテタ━(゚∀゚)━!!!!!

なんと3万2000円もするC1席チケットが当選してました。
どうせあたりゃーしねーしと思い、指名は柳沢雅志で登録していたのですが(笑)
ラッキーラッキー。
同行者には悪いのだけど、俺のチケットに合わせてC1席で観戦する事になりました。

ちなみに、C1席っていうのはホームストレートを抜けて、第一コーナーを抜けるところ。
ってことは、スタートからの1コーナー飛び込みが観戦できるということ!!!
マジらっきー。

■出発の2日前、10月5日にF1チケット到着!!
説明文

■チケットホルダーもおまけでもらった!
説明文

ホテルは。。。
F1ってすごいんだね。
ホテルを予約しようにも、名古屋辺りのホテルは。。。全滅。
特に、シングルの部屋を検索するとカプセルホテルしか出てこないっていう。
結局、出発2日前にギリギリでシングル部屋3室キープできた。

事前にF1観戦に必要なものをチェックしたら、昼夜で寒暖の差が激しいと
書かれていたので、サッカー観戦の経験を元に準備をしておいた。

いろいろ検討した結果、旅行の日程は。。。

10月7日(木) 仕事を終えて、新幹線で仙台から横浜へ!
10月8日(金) 早朝、横浜から名古屋経由で鈴鹿へ!フリー走行観戦!名古屋宿泊
10月9日(土) 名古屋から鈴鹿へ!フリー走行&予選観戦!名古屋宿泊
10月10日(日)名古屋から鈴鹿へ!決勝観戦!!!!鈴鹿から横浜へ
10月11日(月)午前中に横浜に戻り、仙台へ新幹線!!

という事にした。楽しみだー。

そして、やはりフラッグを作りたい!!

という事で、小林可夢偉のフラッグを制作する事に決定!!
本当は、ルイス・ハミルトンの旗も、アイルトン・セナのフラッグも作りたかったのだけど、
時間的に厳しかったので。。。まずは可夢偉!
かなり思案して、基本デザインを作成。

■可夢偉フラッグ原案
説明文

俺が好きだったF1マンガ「HAYATE」の文字を入れてみたっ!
国旗をどうやって入れるかがポイントなんだよね。。。
日本国旗ってデザインに組み込むの難しいといつも思う。

俺は絵が一切描けないので、直線とか文字の配置とかを工夫する事しかできない。
ドラえもんさえ描けないからねっ!!
次の画像が最終版

■可夢偉フラッグ最終案
説明文

もうね。日の丸をどーーーーーーんと入れちまおう、と。
やってみたら、すごく気に入ったんだよね~。
で、白と黒がメインのフラッグで、日の丸だけに赤を使っているとバランスが良くないので、
チェッカーフラッグの部分にも赤を入れてみました。
最初はかなり淡泊なフラッグだったのだけど、なかなかバランスのいいデザインになったと思う!!

というわけで、制作!

■可夢偉フラッグ制作中
説明文

デザイン案寝るのに2,3日。
布に下書きするのに1日。
ぬるのに1日半。

というわけで、、、

■可夢偉フラッグ完成!!!
説明文

自分としては、かーなり満足度の高い出来。
95%くらい。

このフラッグを作るため、毎日寝るのは3時ころですよ。。。

そして迎えた、出発の日。10月7日。
この日は仕事でお客様の所へ打ち合わせに行っていたのですが、、、
打ち合わせが大幅に伸びて、定時に帰るつもりが、1時間以上遅れる事に。

しかも他地域から応援に来ていた方が乗車予定の新幹線に乗車できなくなる
ってことで、遠回りしてJRチケット変更手続きして。。。
俺はハンドルを握りながら、「それどころじゃねぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」と
心の中で叫んでました。

さらに、高速道路に乗ったとたんに給油ランプ点灯。
間が悪りぃぃぃぃぃ!!!!
同行の上司は「大丈夫だからそのまま行け」というが、
会社まで50kmくらいあるぞ。
リスク大きすぎ!!!俺には時間がないんじゃ!!!!
ということで、上司無視して給油。
往路はノロノロ安全運転だったのに、復路は激走。

18時55分に会社到着!!

即会社を出て、ホーマックによって家についたのが19時40分!!
新幹線発射は20時50分!!!!
この時間のない中、出発直前になにをやるかって??

荷造りです(イチから)

空っぽのキャリーバックに服やら放り込みながら、同時進行で、フラッグにアイロン!!!
アイロンアイロンアイロン!!!
色を定着させないとですよ。。。

ギリッギリまでアイロンかけて、20時35分に家を出発!!!
地下鉄じゃ間に合わないので、自転車で仙台駅へ。
20時46分着。

寝不足と夕方から続く切羽詰まった状況で疲れ果てながら。。
ついに新幹線乗車!!!
いざ!!!F1日本GPへ出発!!!
スポンサーサイト

F1 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<地の底からでも奪いに行く | HOME | 2年ぶりのサッカー>>

この記事のコメント

こんにちは。
今年はついに念願の鈴鹿に行ったのですね。
私は最近だと05、06年に行きましたよ。
都内在住の私の場合は早朝出発の日帰り旅行ですけど( ̄ー+ ̄)
2010-10-22 Fri 10:35 | URL | 福神漬 #-[ 編集]
>福神漬さん
超遅レスですみません(笑)

F1行ってきました!!レポ途中で放ってしまってる!!
続き書きます!!!
だけど、他に書くネタも出てきそう。。

05,06行っていたのですね~。
行ったのが07年じゃなくて良かったですね(笑)
今年は雨は酷かったですが、すごく楽しめましたよ!!

来年こそ、マクラーレンに優勝して欲しい!!
2010-11-09 Tue 02:06 | URL | kiryu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
