続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2年ぶりのサッカー

前のエントリーにも書いたけど、富山でサッカー大会に参加してきました。
例年の事だけど、他のチームが普段からサッカーをしている人達なのに対し、
俺達のチーム?は仙台だけでは人数が集まらないので別地域の人と合同でチームを
作る編成。
サッカー経験者5人!!!
苦戦は免れない(笑)

俺は出張も兼ねていたので金曜日の朝に富山入りして仕事。
夕方に車でやってきた他のメンバーと合流。富山だし、一応寿司を食べた。まぁまぁ。
あと、我々はユニフォームがないのでスポーツデポでおそろいのゲームシャツを買う。
背番号なし!
そして俺は、なんとサッカー用スパイクを購入!!
前回は芝(雑草?)の上をフットサル用シューズで走って、非常に走りづらかった。
その反省を生かしての購入でした。
スパイクを履くのは初めてなのでワクワク!!

そんなわけで、翌土曜日の朝9時、2年ぶりにフィールドに立ちました。
メンバーは全部で12人。
交代は何人でもOKなルールだけど、全く生かせないぜ!!

フォーメーションは4-4-1-1。
俺のワントップです(笑)
俺は足も速くないし、サッカー経験無いし、へたくそなのですが、
普段からFW以外一切やらないので自然とFWに。
背番号は。。。またしても10!!

またしてもっていうのは、2年前の同大会でも10番だったから。
ちなみにその試合はボールタッチ1回でした(爆)
しかしながら、声援という形で立派に10番の重責を果たしたと言えます。


今回は。。。10回くらい?ボールに触った。
前回は前線で裏を狙う事に専念していたので運動量も少なかったのだけど、
今回はサイドに開いてクリアボールのターゲットになったり、
ポストプレーの真似事を試みたりと工夫したので、ボールに触れたと思う。
前線にもっと経験者が居たらなぁ。。。おこぼれをもらえるのに(笑)

かなり攻められたけど、CBに経験者2名居ることもあって前半は0-0で終わった。
後半はなんとか1点決めたかったのだけど。。。
不慣れなキーパーをやっていた新人さんが自分が蹴ったゴールキックのボールを
自分でキャッチしてしまい、間接FK。早いリスタートから決められてしまった。

なんとか反撃を!!と、ゴール前に転がったボールを追いかけようとしたときに。。。
左足から「プチッ」という音が。。。
そのまま転んだけど、プレー続行は無理だと感じた。
捻挫とか、足の甲にひび、とかならプレー続けたと思うけど、プレーできない類の
痛み方だったからね。。。

即交代。
結局その後3点奪われて0-4で終わってしまいました。

後で考えたのだけど、怪我の原因はスパイクでプレーしたことにあるような気がする。
グリップが効いてすごく走りやすかったけど、初めて履いたスパイクで普段使わない
部分に負荷がかかってしまったんじゃないかな。
まぁでももっと大けがになった可能性もあるなかで、2,3週間の怪我でよかったと思う事にしよう。
スポンサーサイト

生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<F1日本GP!! ~準備とフラッグ作り~ | HOME | 全治2週間!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
