続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-



スポンサー広告 |

全治2週間!

こんばんは!!!
しばらくブログを放置していたら、なんと管理者ページに入れなくなって四苦八苦。
情けない!!

情けないと言えば、他にも一つ。
なんと、肉離れを起こしてしまいました!!

9月17日に富山で会社のサッカー大会があったのですが、
20分ハーフの後半。裏に転がったボールを追いかけようと踏ん張ったら。。。
「プチンッ」という音が聞こえて即転倒。

「やっちまったーーー」と思った。。
スポーツマンでは無いので大けがをしたことはないけど、
スタンドから見てきた選手達の挙動と照らし合わせれば、「肉離れだな」と。
足首を動かす事はできていたので、靱帯とかアキレス腱ではなかったのは幸い。
「バチン」ではなかったしね。

キツかった。。。
転んでからすぐに交代を申し出て、炎天下の中でずーーーーーーーっとアイシング。

しかも、サッカー終わった後で他の人達は仙台に帰っていくなか、俺だけは富山に宿泊。
なぜなら、翌日から1週間は北海道に帰省する予定だったから!!

まず、歩けないんだよね。。。
左足のふくらはぎ裏の筋肉を痛めているので、通常歩行は不可能。
左足のかかとを前にして歩くような形に。。。

ホテルに相談して、チェックインの時間を早めてもらって、とりあえず着替え。
アイシングしなければいけないので、隣のビルまで行って包帯とビニール購入。
すぐに部屋に帰ると思いきや、大宮戦を見る為に移動し。。。
2時間後に部屋に戻る。
ホテルの自動製氷機で作った氷をビニールに入れて包帯で固定。
翌日まで5,6回は氷交換。
左足を引きずってあるくので、すごい目立つ。我ながら痛々しすぎる。。。
そもそも、肉離れは自己診断なので不安もあるし。
飛行場での移動が不安なので、富山空港に車いすの貸し出しを依頼。


翌日はバスで空港へ。
車いすはなんだか気恥ずかしかったのでキャンセル。
なんとか飛行機に乗る。
千歳空港に着陸。
千歳空港は非常に広いので、スチュワーデスさんの勧めもあって車いすに乗車。
係の人に押して貰って移動した!楽!!
千歳空港まで迎えに来てくれた家族に引き取られました(笑)

千歳空港に着くまでの課程、かなりしんどかったなぁ。
結局、やはり足は肉離れで、全治2~3週間くらい、とのこと。
筋肉に2cmくらいの傷が斜めに入っていて、結構深い傷らしい。

北海道では基本、安静にしていました。。。
で、昨日の昼に仙台に復帰しました。

さすがに1週間安静にしていたので、大分よくなったと思う。
でも今も包帯グルグル巻きで固定しているし、だからこそ痛みを感じずらいだけ。
油断すると悪化させそう。あと1週間で全快ってのは厳しいかもなぁ。
左足を使わないようにしていたので、ふくらはぎの筋肉が少し落ちてきました。

清水戦までにどこまで回復するか。

生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2年ぶりのサッカー | HOME | 主審告白、を読んだ>>

この記事のコメント

周りの筋力も一週間以上経つと落ちているので気をつけなアカンよ。
まぁ清水戦までは大人しくして、当日十分に状態を見極めてから判断する事やね。
2010-09-27 Mon 23:10 | URL | コインブラ #-[ 編集]
まったくだね!!
特に筋肉系は気をつけないといけないなって思うよ。
せっかくくっつきかけているところがビリッと。。と。
2010-09-27 Mon 23:13 | URL | 名無し #-[ 編集]
肉離れ?
オレも以前フットサルで、対戦相手に思いっきり右足首蹴られて、
靭帯損傷したことがあります。

しっかり治して下さい、お大事に。。
2010-09-27 Mon 23:40 | URL | ピクシー #-[ 編集]
ありがとうございます!
ピクシーさんには申し訳ないけど、俺は靱帯でなくてよかった。。
少しずつ治ってきているのですが、今日たまたま小走りする機会
があった(信号で)のですが、体重移動した瞬間に痛みがでました。
完治まではまだかかりそう。。。

関係ないですが、前のレスでタイトル欄に名前入れてた(笑)
俺のブログなのに!!使い方忘れとる!!
2010-09-28 Tue 20:39 | URL | kiryu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
