続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リーグ再開

お疲れ様ですっ!!!
いやーー再開しましたねJリーグ。

あいや、決して川崎戦で再開したとは思っていませんよ!
ひら、、、もとい湘南戦で再開してました!
2試合とも試合には行っていませんけどね。。。。。。

6月は忙しい中ワールドカップ観戦を必死にしていたのですが、
7月に入って特にこの一週間は最悪に忙しく。。。
1週間合計で10時間寝られたかどうか、って感じでした。

水曜日の湘南戦は結局twitterで時々様子を探る程度しかできず。
土曜日は休みだったのでなんとかカシマまで行こうと思っていたのに、
帰ってきて床の上でそのまま15時過ぎまで寝てしまっていました。

やーねー。
今日もこれから仕事に行こうと思ってます。

昨日は川崎に勝利!!!
ひっさびさの川崎戦勝利ですね!非常に嬉しいです。
いつもどおり川崎はラフなプレーをしてきており、試合が荒れかける側面もありましたが
試合通じて冷静に対処できたのではないでしょうか。

試合中、やけに気合いを感じたフェリペガブリエル。
ついに初ゴールを決めました!
泥臭いゴールでしたが、最後までゴール前に詰める彼自身のスタイルの結晶のような
初ゴールだったのではないかと思います。

先月SOCIOフェスタに行ったときは、
「おまえのゴールが見たいんだ。じゃなきゃ俺達の歴史に残らないぞ」くらいの勢いで
得点を求めていることを伝えようとしていたので嬉しいです。(体調不良でいなかったけど)

イジョンスは決定的なミスが多いね。
序盤戦はすごく期待していたし、高い能力を持っていると感じている事自体は間違っていないと思う。
だけど集中力に欠けていると感じる場面があって、それが失点に直結する印象がある。
それはいいセンターバックとは言えないよ。

ハーフタイムに「イジョンスがゴールを奪い返しそう」と思っていたら実際そのとおりになって、
それ自体は評価できるものなのだけど、センターバックが失った1点は奪った1点と対価だとは
思えないんだよな。
1試合に2点ずつ奪うなら別に構わないけどね。
現時点で俺はあまり好意的には思えない。
まぁ、俺の好意なんて、鹿島のコンビニで偶然遭遇して力強く握手してくれるだけでも
急上昇しそうなモノなんだけどね(笑)

それにしても、昨日のオリベイラの戦略は堅かった。。。。
まさに、そこまでやるか???状態。
遠藤の使い方、青木の起用法、時間稼ぎ。。。
徹底的に勝ち点3だけを追求していたね。
批判もあると思うけど、まずはこの勝ち点3を大切にしていきたい。

まだまだ、22節もあるんだって????
大変だな。こっからがんばっていきましょう!!
スポンサーサイト

鹿島 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夢を追う者、金を追う者 | HOME | 日本はベスト16で敗退>>

この記事のコメント

見かけないと思ったら、スタジアムにはこれなかったのですね。
やっぱ、サッカーはスタジアムじゃないと見えないところが沢山ある。

昨日の見どころは前半36分頃にイバがジウトンの守備にピッチを手で叩いて怒ったところ。
その後2人で少し言い争いしていてすぐ相手CKでプレー再開となったけど、正直昨日のジウトンの守備は相当いただけないプレーが多かった。
失点シーンはその2プレー後にマルキーニョスが相手陣内でボール奪われたところから始まったけど、その時のジウトンのポジショニングはありゃいけません。
あそこは簡単に前へボール出させちゃ駄目ですよ。
ジウトンについては攻撃ではタイミングの良いミドルシュートなんかも有って良いんだけど、守備はもうちょっと改善しないと強いチーム相手には苦労するね。そこは成長を期待するしかないでしょう。
あとミドルシュートは枠に行ってくれると良いんだけどね。

イ・ジョンスのプレーは確かに軽かったけど、プレーで取り戻したんだからそれで良いんじゃない?
秋田なんてそういうの結構多かったし。
あのヘディングシュートはやっぱりワールドクラスでしょ。
岩政もあの半分くらいの体の使い方が出来ると良いんだけどえねぇ。

大迫は試合に出る機会が増えればどんどん活躍しそうだね。
興梠もおちおちして居られない。

終盤はオリベイラが試合後のコメントで言っているように、「え?もう守りに入るの?」というところがあって、それを選手交代で変えたマネジメントは流石だと思うよ。
2010-07-18 Sun 14:54 | URL | オルフェ #OgLgIpj6[ 編集]
終盤の選手起用。
監督の勝利に賭ける決意の深さを感じましたね。
選手交代するまで、選手側で守りに入る意思統一がなされてなかったのは
気がつかなかったです。

イジョンスについては。。また別の機会に(笑)
2010-07-26 Mon 19:19 | URL | kiryu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
