続かないぶろぐ

kiryuブログ -仙台在住鹿島ファン-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

vsマト戦に勝利!!

おおおおおおおおおおっ!!!!!

勝った瞬間はこれっきゃなかったよ!!!叫ぶしか無いね!!

先週の事があるので、勝ち点3に徹底的に拘って応援しました。
ふくらはぎが。。。痛い~。

今日は2Fで応援しようと思っていたのですが、ゲートフラッグを広げた瞬間に
後ろから悲鳴にも似た声が漏れ聞こえてきたので、申し訳なくおもって1Fに降りていきました(笑)

ナック5の1Fの通路は、後ろが3m近い壁なのでゲートフラッグ出したい放題です!!!!!!!!
カシマスタジアム他では結構タイミングに気を遣うので、今回はガンガン出してました。
強風の中フラッグ出して居たら、壁の上から声が聞こえてきて見上げてみると、
ゲート上に座ったおばちゃんたちが応援してくれてました(笑)

試合展開は前節に似ていて、チャンスは数多く作るけれども。。決まらない!!!
マルキが99ゴールノイローゼにはまってるし。。。
特に相手のミスから得た2度の決定機は。。。正直言って、ゴールを決められるとは
微塵も思えなかったですね。トラップ、ドリブルライン、挙動。あれじゃ入らない。
なので、マルキがゴール前から居ない状況がカギになると判断。
が、興梠も全然シュートがさっぱり決まらない。

つーか、マトは動くボールポストか。

しかし!!!!!!
大迫がやってくれた!!!!!

興梠と交代。
興梠がピッチを出て、ベンチに座った瞬間に大迫ゴール!!!
まぁ↑は俺の妄想ですが、そう思えてしまうくらい、一瞬での大迫ゴールでした。

そして、この時はマルキが外にいた!!!
千載一遇のチャンスですよ。マジで。

ちなみに俺はマルキーニョスに関してはゴールゲッターとしてのプレーよりも
右サイドからクロスをあげるプレーの方がずっと評価高いです。
マルキの右サイドからのクロスは”最高”ですから。雑念ないし。

そんなマルキが送った最高のクロスに、巧みな動きでDFを振り切っていたのは。。。
大迫!!!!
ハチの一撃というよりは、ハンカチで口の周りを拭くような柔らかさでボールを
ゴールへ送り込みました。

仲間内で評価が高かったのは、このDFを振り切る為の予備動作。
残念ながら俺はそこをチェックしてなかったのだけど、DFの癖なども含めて
ある程度イメージを持ってピッチに入ったんじゃないかな。

とにかく、今日は絶対に勝ち点3が必要だった。
今日勝ち点3を取れなければ、京都で何をやってきたんだって話になるから。
スポンサーサイト

鹿島 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<大宮戦あれこれ | HOME | 俺の心はAKAく無い!!>>

この記事のコメント

スカパーのカメラワークに萎えだったよ(汗)
ただ、画面に現れた瞬間に流し込んでるから、ある程度動きの想像はつくんじゃないかな?
2010-03-21 Sun 02:02 | URL | コイン #-[ 編集]
明日のやべっちあたりで映像確認できるといいなぁ。
2010-03-21 Sun 03:11 | URL | たまご@スカパー閲覧環境ナシw #H6RSI4P.[ 編集]
勝てて良かったです。
KUMIKOさんには会えたんですが結局kiryuさんには会うことができず、ハーフタイムに壁に立てかけてあったゲーフラを確認できたのみでした。

2Fにいたのですがコウロキ、マルキがボールにからんでもダメダメムードが周りにあって応援しづらかった。そして終了間際のマルキのキープ作戦では俺的にはもう1点狙って欲しかったんだけど時間稼ぎ推奨派が多くて・・・・。1Fに下りれば良かったな~!
2010-03-21 Sun 12:10 | URL | niag #-[ 編集]
おつかれさまでーーす。

>コインちゃん
ぜんっぜんわからなかったね。
まぁ確かに入ってくるラインはみえたけど。。。
広島の佐藤のラインを見ながら想像してます。

>たまごん
やべっちって見るの忘れるんだよねーー。

>niagさん
はじめまして(笑)
結局通路で応援してました。

そうーなんかダメダメムードっぽいですよねー。
1Fは楽しかったっす。
2010-03-21 Sun 15:36 | URL | kiryu #-[ 編集]
で、結局やべっちは見たん?
2010-03-22 Mon 00:58 | URL | たまご@スカパー閲覧環境ナシw #H6RSI4P.[ 編集]
みたよーーー
2010-03-22 Mon 01:05 | URL | kiryu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
